ウォーターサーバー、レンタルか宅配かどちらが良いのか

いつでも冷たい天然の水が飲みたいのでウォーターサーバーをレンタルすることを検討しています。

レンタルをしようと思っていたのですが、ネットオークションなんかを見ていても中古品が出ていますね。

ウォーターサーバー アクアリズム 天然水のウォーターサーバー

これって中古を買ってしまえばレンタル料は掛からないということですよね?

レンタル料は無料の所もあるみたいですが、長く使うことを考えれば中古で購入してしまったほうが良いのかなとも思っています。

よくウォーターサーバーのことを調べていると、冷水だけではなく必ずお湯、というよりは熱湯も出るそうです。

その熱湯はかなり高温で、本当に熱いお茶を作ることが出来る程とのことで…。

う~ん…それを考えると導入するのがちょっと怖いなと思います。

お湯を沸かさなくても出るというのは凄いことだと思いますが、火傷をしてしまいそうで怖いです。

特に小さい子供さんのいる所だと心配でしょうね。

うちに小さい子供はいませんが、私が火傷しそそうで心配なのです(笑)。

冷水だけと考えると、サーバーを入れるよりも宅配で定期的に配達をしてもらったほうが安全なのかも知れませんね。

因みにコンセントを抜いておくと熱湯が出てこないとも見かけました。

コンセントを抜いても新鮮なおいしい水は飲めるのでしょうか?